今のところのX01NK

705NKは完全にデジカメでしか使っていません…もったいない><

702NKはいつかのUS出張のために取っといてます。SIMフリー化したい…

X01HTは布団の中でのネット端末…

阿呆みたいな使い方しかしていませんが、そんな感じでメイン端末はX01NKなのは、すでにお話したとおり。

証明書の制限がないのでAdvancedCallManagerでもSmartAnswerでも、もちろんNESエミュも入れ放題なのですが、なんとなく食指が動きません。

制限された環境の中で、箱庭的にこだわりをもって環境をつくる、というのがどうにも私は好きだったようです。なんでもインストールできるというのは、ちょっと冒険してみようという期待感さえも奪ってしまった様子。

とはいえ、QWERTYキーボードが備わったNokia端末の使い勝手を手放すのは一番痛いので、テーマを変えるくらいとどめて、割と普通にX01NKを使っていたりします。

MIDPGmail/Google MapアプリをHOTSPOT(NTTコミュニケーションズのだったり、Y!のだったり)で使えないのが唯一文句を言いたいところなのですが。そのくらいの不満しかありません。

(標準ブラウザやOperaだと大丈夫なのですが…ユーザ名とか入れるのが面倒なので。ブラウザ認証なくすには802.1x認証…するしかないのかな?)

そんな切ないX01NKですが、キラーアプリはちゃんとあるんです。

SallingClicker。

705NKでもインストールできるのでキラーアプリと呼んでいいのかどうかはアレですが。

なんかもったいないかなぁ。

面白い使い方、ないもんですかね。

と、ここまで書いて思い直す。自分で探そうとしないあたりどうにも…ね、と。

こういう姿勢は好きじゃないので、適当に時間を見つけてなんとかやってみましょうか。