今年もお世話になりました!

2008年を振り返ってみると、かなり激動でした。

転職したり、記事を書いたり、USで5kg太ったり、世界経済大ダメージでボーナス査定ぼろぼろだったり、…随分最近のことばかりしか思い出せませんが。

でも、この1年で、これからの人生が大きな転機を迎えたことは、なんとなく朧気に感じるところではあったりするのです。

後は、例年に違わず、いろんな人が亡くなった年でもあったなぁ、と思うのですよね。広川太一郎しかり、緒形拳しかり。

人が死ぬことはもう仕方ない話なので、せめて新しい才能を持った人々が、これからは新しい才能を持つ人々が開花できる時代になるといいなぁ、と思うのです。

そういう意味で来年はもうすこし穏やかな、成長する土台作りの年になるといいなぁ。うん。