ビジネスPokenへのオマージュ。

次世代Poken(?)のリークっぽい情報を、Twitterでげっと!黒羊さんありがとう!

(注:昨日あたりで、該当ページは消えてしまいました…(´・ω・`))

バッテリーの持続時間が延びるとか、USBメモリ機能もついたり、64ハイフォー制限がなくなる…といった機能拡張も嬉しいですが、なんといっても見た目がちょーかっちょええ。

9月発売とかそんなことが書かれていたけど…発売までに時間がかかるかもしれない。生産数の問題とか、今までのPoken(の在庫)はどーすんの、とか。勝手な推測ですが。

んでも、これは欲しい。この見た目は惹かれる。が、今現在発売されてもいないものを欲するのは、ちょっと大人げない。

いい年した大人なんだし、こういうときは次のルールを当てはめてみると良いです。たぶん。

  1. 金を出す
  2. 知恵を出す
  3. 体力を出す
  4. あきらめる

少しばかりの材料費と、知恵と体力でカバーした結果が以下。

f:id:telegramrec:20090823003755j:image

f:id:telegramrec:20090823003745j:image

さすがにUSBメモリ機能とかを追加するのは面倒だし、USBメモリはお気に入りの一品があるので、それはよしとしましょう。

64ハイフォーは…そんなに一度にハイフォーしたことないので、これもとりあえずよしとしますw

作ってから気がつきました。

PCに接続するためには、一度全てのナットを外して、箱をばらさなければなりません。これ、すんごい面倒です…orz

せめて分割できるように、Rev 2.0の製作を…と思ったら、もうこんな時間です。だめっぽ。