Poken pulseを再塗装してみる。

デザイン的にも、バッテリーの保ちもGJなPoken pulse。

一目惚れしただけあって、最近はもう、ずっとpulseでPokenしてるのですが、長く使っていると塗装の剥げが気になって仕方ありません。

購入当初の美しさはどこへやら、なので、再塗装してみます。

f:id:telegramrec:20100206160911j:image

まずは、全体的に塗装を剥がします。

やする。ひたすらやする。

Pokenアイコンの指の間は、カミさんがネイルするのに買った、リューターを使って、ちゃちゃっと削ったり。電動工具ばんざい!

どうでもいいですが、個人的にリューターといえばPROXXONです。ネイル用とか言われてもピンときませんw

削ったあとは、マスキング。

マスキングテープを切らしていたので、ハンズまで買いに行ってしまったのですよね…(・ω・)

f:id:telegramrec:20100206173726j:image

そんなに細かくマスキングはしていません。手抜きです。面倒なので。

ただ、ハイフォーする手のひら部分と、バッテリー周りは、割と入念にマスキングしといた方がよいと思います。

あとは、塗装。

今回は、PLASTI DIPの、液状ゴムスプレーをチョイスしてみました。

昔、このテのゴムスプレーで痛い目に遭ってからは控えていたのですが…。

現在、1回目の塗装が終了したところですが、塗料の乗り具合を見ると、4~5回くらいに分けてゆっくりと塗装した方がよさげな感じですね。

今夜か、明日には、完成するかと思うです。