ダブルシートに交換してみようか?

キャンプツーリングとかじゃなくて、せいぜい東京都内から半径200kmくらいまでで、1泊の温泉旅行をてくてくと、って感じの旅行を考えています。もしくはコーヒーツーリングとかとか。

いかんせん仕事もそんなに休みを取れるわけでもないし、家族との時間もありますので、このくらいが限界(・ω・)

日帰り中心とはいえ、最低限の交換部品と工具、雨具とバスタオルくらいは持ち運びたいのですが、それさえ難しいこの子の積載量。

標準のシングルシートだとシートベースが邪魔してシートバッグの利用は無理。Dream50のリアキャリアでも着けてあげれば頑張れそうだけど、あれって確かすごく小さかった記憶が…(積載量が1~2kgだったような)

ダブルシートに交換してあげれば、サイドバッグはもちろんシートバッグも使えるようになるはずなので、ちょっと考えてみようかな、と思います。意外といい値段しちゃうのですが。