54.1km/l ????

今朝、出勤時に給油したところ、3.5リットルくらいしか入らないことに気付きまして。オドメーターをRevNoteに記入したら、54.1km/lなんて記録が出ました。先日秩父までちょっと遠出したときから給油していないし、結構走ったので5~6リットルくらい入れることになるんじゃないかなぁ、と思っていただけに驚きなのです。ぶっちゃけ、こんなにいい結果が出るほど優れたエンジンだったっけ?

普段走っているのが都内(23区内)なので、30km/lくらいでも仕方ないよねとは思っていますが、その倍… いやぁ、これ、何かが絶対間違えてるとしか。満タン入れたつもりで、実はもう少し入れることができたとか、そんなオチがありそうな感じ。