DVD化

 昨今のアニメを見ていると、制作~放送~DVD化のパターンがかなり早い

ような気がしてるのよ。

 それはそれでアリなのかもだけど、制作~放送のスパンが短くなるっていう

のは、どうにも疑問をね。感じざるを得ないのです。

 質が落ちているような気がするのは私だけではないと思うのだけど。

 最低26話、できれば52話を前提として、作品制作に対する準備とか、そう

いうのをみっちりやってくれないかなぁ、と。

 その上でDVD化するなり、関連商品の販売に精を出して欲しいなぁ、と

思うのよ。

 確かに旬ってのはあるだろうし、そういうのを考えると、半ばかんばん方式

のようにやっていった方が短期的な利益は取れるのかもしれないけど…

今やっているアニメを観てても、「なんでこれが今更アニメ化なんだ?」って

のが多いような。特に深夜帯の元エロゲ作品とか。

 満を持して、というならともかくね。

 半ば思いつきのように制作が決まって、13話放送して、あっという間に

DVD化されて、しかもそれが買う程でもない作品としたら、なんつーか

資源の無駄っていうか、作品に対する愛がない、としか。

 偉い人にはわからんかもだけど、作品の一ファンとして見ていると、ちょっと

辛いものがある。

 それでも、何もない、何もされないよりはマシだから買っちゃうんだろうか。

 とするとちょっと哀しいよな。

 昨今の声優業界の売り方とか見てるとさらにその傾向は強くて、どう見ても

将来性が無さ杉。

 なんていうか、こう、第二次戦争中の学徒動員みたいな感じで。

 ロクに実力も無い奴にとりあえず役を与えて死んでこい、みたいな。

 実際死ぬ訳ないし、逆にメディアには露出しちゃうから、それを見ちゃった

阿呆なヲタが群がって、みたいな構図が出来てるように見受けられるのは

私だけなんだろうか。

 それで役者が育てばまだマシなんだろうけど、育たない役者が多いってのは

マジで勘弁な。