Atokが(・∀・)イイ!!

キーバインドはね。というお話。

はるか昔にファンクションキーがないMacを使っていたことがありまして。

その時必死になって身に付けたAtokの変換キーバインドは、今でも使っていたりします。

例えば半角英数文字にしたい場合、入力後にCTRL+@で半角にして、CTRL+Oで大文字小文字を整えてー、みたいな、そんな感じ。

が、これ、MSのナチュラルインプット方式だと出来ないのですよね…うっかりCTRL+Pあたりを押して印刷画面が出てきたり。うざーい。ひたすらにウザイ。

ので、IMEの設定でさくっとスタンダードに。

これ、意外といつも忘れてしまって、頭の中が(・ω・)という感じになるのです。

あー、Atokが標準になってくれたらなぁ…(´Д⊂グスン