メリークリスマス

キリスト教徒でもなんでもないんだけど、神の誕生日だというならそれはそれでなんとなくめでたく感じるような。

三連休は麻雀打ちながら会社のメールチェックして、今まで放置してたThinkpadのユーティリティを一気にアップデートしたらThinkpad起動しなくなってちょーピンチなのです。

リカバリーツールだかなんかのアップデートをしたら、SafeBootが起動できなくなったのですよね。

そーいや昔、SafeBootの入ったPCをデフラグしたら同じような目に遭ったので、今回も多分そういうことなんでしょう。

復旧のやり方は保守契約上公開しちゃ駄目とか言われているっぽいので、ここには書けないのです><

ていうか、こういうツールって便利なんだけど…ねぇ。どうなのよ?と。