1Qに1Postか…

ここ最近は、ずっとExt JSやExt CoreとPerlにまみれて、自社製品のアドオンソフトを開発していたりします。

こんな感じだよねー、というUIのアウトラインをざっくりExtJSで書いてみて、あとからそれをExt Coreでじっくり再実装、みたいなスタイルが定着しています。

で、バックグラウンドで動かすPerlスクリプト部分は、もう定番みたいな書き方があったりするので、そこはどーにでもなるのだけど、UIばかりは要件と担当者の好みで、かなり変わったり…

いずれにしても、従来のWebアプリケーションとは一線を画した作りにできることは確かなので、好んで使う開発環境になっていたりします。

そのうちExtJSに関する何かを書こうかなぁ、とか思ったりしたのだけど、世の中に多くのサンプルや解説があるので、自分が書かなくてもいいかーとか、100%自分で開発するのに疲れてしまって、こういうAPIが利用できるなら利用した方がいいじゃん!とか思ってしまうくらいに、歳をとってしまったような気がします。

怖い怖い…