夢を見た。

夏休みとか冬休みの小学生の宿題をお手伝いというか、解きます、というビジネスを、NHKのニュースだかアーカイブスで紹介する夢。

付帯サービスとして、小学生のお客さんに、ご飯やおやつも提供します!という、奥さまにはすてきかもしれないサービス。

で、その夢の中の番組でサービスを提供している大学生と思しきバイト君に、どうしてこの仕事をしようとしたの?というインタビューがあったのね。

その昔おかあさんといっしょという番組の最終回で、歌のお兄さんが、そのとき抱き上げた女の子と、将来結婚した逸話があるんですよと熱く語り始めた彼は、何を思ったか自分もそうなりたいので、この仕事を始めた、とのたまう。

NHKでその発言はすげぇ!と思ったところで、目が覚めた。