HMS 初級基本テクニックサンセット(@和光)

前々からWebで知ったHMSが面白そうと思っていたので、今日、初めて行ってみました。

前述の通り、日曜日にはプラネタリウムにも行きたいので、初級基本テクニックサンセットくらいの時間がちょうどよい感じ。

というか、終日走るとなると、多分体力が続かないような…

和光のレインボーモータースクールでの開催だったのですが、とても広い!なにこれ、自分が通っていた教習所の二倍以上あるんじゃないの、って感じ。道も広いし。

250ccのホーネットを選んでみたのですが、とても乗りやすくて良い感じ。

それにしても自分の運転が下手くそなんだなぁというのを痛感した一日でした。幅の狭いスラロームがこんなに苦手だったとは。他の参加者さんがスイスイ走っている中、どうしてもワンテンポ遅くなって、気付けば前の人が遙か向こうにということが多々orz 速度に対する恐怖感がどうしても拭えないのですよね。

次回行くことがあれば、そのときはもっと頑張りたいなー。