OPERATION INSTRUCTIONメモ

Ace125を購入したときにOPERATION INSTRUCTIONという小冊子を貰っていて、これにメンテナンスに関する諸々が記載されているのですが、案外読みにくい。配線図あるのは便利だけど、バルブの型番は書いといて欲しかった。読み込みが足りないだけだったらごめんなさいなのだけど。

ツーリングとかにはバルブ類の予備を持っていきたいので、そのうち買い出ししつつ、このメモが正しいか、確認してみる予定。

エンジンまわり
エンジンオイルの量 : 0.8L
オリジナルのプラグ : D8RTC
デンソー : X24ESR-U or IX24(イリジウム)
NGK : DPR8EA-9 or DPR8EIX-9(イリジウム)

タイヤまわり
空気圧 : 225kpa (2.25kgf/cm2) - 前後共通。タイヤが冷めている状態で計測すること。
フロントタイヤサイズ : 2.75-18
リアタイヤサイズ : 3.00-18

バッテリー : 12V 6Ah

フロント電装
ヘッドライト : 12V 35W/35W (H4 12V 35W/35Wのはず…H4BSだったらごめんなさい。後日にでも要確認)
ターンライト : 12V 10W (オレンジ)
メーター内シグナルランプ(ウィンカー/ニュートラル/ハイビーム) : 12V 1.7W
フューズ : 15A

リア電装
テールランプ : 12V 21W/5W
ターンライト : 12V 10W (オレンジ)

2016/02/13追記:

プラグのNGK品番は、DPR8EIX-9で問題ありません。

フューエルキャップのパッキンは、外径6cm、内径3.8cm、厚さ2.5~3mmくらい(現物計測値)

ドレンボルトはM12。デイトナオイルクリーンボルトに交換してみました…が

、効果あるんですかねこれ。

オイルフィルターはCG125と同じように、茶漉しみたいな金属網です。ガソリンで洗えばOK。

2016/03/15追記:

配線図どっかにアップロードされてないかなぁと探してみたら、海外のフォーラムでアップロードしてくれていた人が。アリガタス…!

せっかくなのでGoogleドキュメントに再掲しときます。

https://drive.google.com/file/d/0BxNPXxFRo0pKZkNEMUliTHQ3QjA/view?usp=sharing

バッテリーは6MF6L-BSなのだけど、これはYB6L-Bの互換品。海外のフォーラムだとLFX07L2-BS12が使えるよ、みたいな話があるんだけど…どうなんだろう。個人的にはユアサでいいじゃんと思うこと頻り。