Google Play Musicを今更使い始めた話

今までずっと音楽のサブスクリプションサービスは使っていなかったのですよね。音楽はCDで買いたい派だし、そもそも聴きたい曲があまり配信されていなかったし。

なんとなく仕事中のBGMにRadikoを使い始めて、週末の深夜放送をン十年ぶりに聴くような生活になって、最近の声優の良さを再認識してしまったのがきっかけになりました。CD買うことはやぶさかじゃないのですが、これ以上CDを積む場所がもったいない(というか、スペースがなくなりつつある)ので、じゃぁこれを機にサブスクリプションサービスでちょっと聴ける環境があってもいいかもねとなりまして。別にApple MusicやAmazon music unlimitedでも良かったのだけど、Youtube PremiumのCMスキップはキラーコンテンツでした。

フルアルバムのうち1曲しか聴けないタイトルとかが多かったりするので、iTunes Music StoreとかAmazon MP3での購入と併用していくんでしょうけれど、CDを買わずにこれで基本的にいいやと思えるようになった自分にちょっと驚いたりもしているんですよね。墓の中にまで持っていきたいCDが結構あるんですけど、火葬するときにCD入れちゃいけないっぽいですしねぇ…(´・ω・`)