Radiコミ、終わってたのか。

久しぶりに父親からもらったラジオの電源を入れると、そこから聞こえてくるのは、少しばかりノイズの乗ったAMの放送。

小学生の頃、布団の中でこっそりと聞いていたラジオの音にそっくりで、AMラジオの音ってこうだったよな、そんな感傷がふと過ぎるのでした。

Radiコミとか、ラジアメとか、コサキンとか、アタヤンとか、大好きだった番組が、走馬燈のように脳裏に浮かぶと、Radiコミは相変わらずなんだろうなぁと思ってググってみたら…終わってるよorz

幸か不幸か、ニコ動にうpされてたので、それで聴くことができたのだけど、これはリアルタイムに聴きたかったなぁ。

実家に帰省したとき、良くも悪くもあの当時のまま何も変わらず続いている放送を聴くのが、ちょっとした楽しみだったのですが、もうそれも叶わないのかと思うとね、やっぱり切ない。

きっかけは、CQ誌のちょっとした記事を目にしたときだったのですよね。確かHeltz IIだったかが発売されたときの宣伝記事だったような。

一時代が終わったんだなぁ、としんみりする夜なのでした。