2019/09/06 - 2019/09/08 Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島 (対阪神)

広島に行くのは年1回の頻度だったのですが、今年は偶々チケットが手配できたので、2回目のズムスタです。
9月だからちょっとは涼しくなるかなぁと思ったら、全然そんなことはなくて、むしろ6月より暑かった… えぇ、熱中症になりかけて、ちょっとふらつく場面もあったりした3日間でした。
試合の展開は、きっと他のブログだったりニュースサイトの方が詳しくまとめてくれているので割愛しますが、結果的に1勝1敗1早退でした。

 

金曜日の正午あたりに広島へ着いたのですが、今回はその足で広へ。ポパイの肉玉ライスがどうしても食べたかったのです。戸坂のキャベツと悩んだけれど、キャベツは6月に行ってるので、今回はごめんなさい。
自宅でこの味を再現するにはどうしたらいいんだろうと考えつつ、ミンチ肉玉ライス大をペロリとたいらげること約10分。当然のごとく美味しかったのだけど、この味を再現できないから広へ行きたくなるんだよなー、などと雑に締めくくる。まだ微妙に感じる空腹の埋め合わせに、持ち帰り肉玉ライスを追加しようかと思ったけれど、車内でmgmgするのも迷惑だろうということで、そこは我慢。
帰りに呉へ寄ろうかなと思ったものの案外時間が押していたので、そのまま広島へ戻ってホテルにチェックインしたのですが、そこで永川大先生が引退することを知ってショック。17年間お疲れ様でした…と思ったら、翌日の赤松選手引退でダブルショック。カムバックを信じてただけにね…(´・ω・`)

 

1勝1敗で3日目を向かえた9月8日朝、台風の影響で東京方面へ向かう新幹線が17時台で終了することを知って、慌てて帰りの新幹線の時間を16時台に変更したものの、追い打ちをかけるように15時以降は全て新大阪行きになることを知ったのは、試合開始15分後。
普段の自分ならどこかで一泊して明日落ち着いたころに帰ればいいやーとなるのですが、今回はMacBookの電源アダプタを忘れてきたのと、1週間の夏休み最終日ということもあり、ここで帰らなきゃ明日から仕事にならないぞ、と。この1週間、ホントに仕事に手をつけていないので、各案件の進捗把握できていないし。
電源アダプタくらいそこらのお店で買えばいいじゃない、とは言われたものの、今回ばかりは時間の余裕が欲しいんです(´;ω;`)
と言うわけで広島発14:53東京行きのぞみに乗り込み、試合はRCCの中継を聞きながら帰ってきた次第。そういえばグリーン車に乗ったのは初めてだったかもしれない。席は快適だけど、毎回グリーン車である必要はないなということは分かったかも。(エコノミー席の航空便に慣れていれば、新幹線の普通指定は十分に快適だと思うのですよね…)
せっかくの機会だからグリーン車行っとくか!というノリはありましたが、3日間で疲れが抜けていない状態で立席4時間は無茶だし、Pelican 1510を椅子にすることも考えたけれど、新大阪を過ぎるとそんなスペースさえない感じになってるし… (こういうとき、Pelicanケースは本当に頼もしいなと思うこと頻りですが)
ぼんやりながら、2011年の東日本大震災や平成30年西日本豪雨の時もこうだったのかな、とか、来年のオリンピック期間はどうなっちゃうんだろうとか思ったりしたのも事実です。

 

無事帰宅して、ちょこちょこ仕事しながらこのブログを書いている訳ですが、返す返すも長野久義の初ヒロインを現地で見たかった…というオチがついた広島3日間でした。