球場財布あれこれ

オフシーズンは普通の長財布を使っているのですが、野球観戦に行くにはもうちょっと小さい小銭入れみたいな財布が欲しいよねぇ、と思ってそんな財布を使っていました。実際に使っているのが、こちらです。 

 いやこれの何がいいって、小銭入れの開閉部分が大きくなっていてとても使いやすいの一言に尽きます。大きさ的にも、サコッシュにポイと入れるし、アウトドア系のお財布に多いベルクロバリバリ、じゃないのもポイント。

球場でビールを買う人だとわかりますが、1000円札を出して200〜300円のお釣りが発生し、もう一杯行ったらさらに小銭が…。4杯目になってやっと小銭を使い切る、くらいの感じです。小銭入れ部分が使いやすいのは、球場における正義だと信じてるんですが、これを友人に話していたら、いや、普通そんなに飲まないしとか言われて凹んでしまいましたよ…

そんな話はさておき、使用して約1年くらい経った今、小銭入れ部分のボタンが取れてしまいました。気を付けて使っていれば多分ごまかせるけど、だいぶヘタってきたので、次のはどうしようかなぁ、と悩んでいたりします。色違いとか素材違いのモデルがあるのでそれもいいな、とか。もしくはマネークリップ+小銭入れでいいかな、とか。

多分、フェスとかクラブに遊びに行く人とかにも向くんじゃないかなー、とか思います。