Zenfone MAX Pro M2を交換するとか。

FLEAZ BEATもいいんだけど、やっぱりバッテリーがね…ということで、Zenfone MAX Pro M2に飛びついたら、やってきたのは噂のインド版でした。
本日やっと代替機が届いたのでレビューをば…というか、基本的にはもう巷に出ている情報でおなかいっぱいだと思うので、どうでもいいもの凄く些細な部分を。

 

価格とのトレードオフで11ac非対応なのは仕方ないけど、5Ghz帯の11nもあかんのはちょっと悲しいところではありますが。何かと干渉して多少問題があっても、使う分には2.4GHz帯でいいやと割り切ってしまえばなんてことないです。

個人的に最近注目しているFMラジオは、日本向け周波数が分断されているのがとても切ないかも。普段はワイドFMだけ聴けていればいいのだけど、たまーに89.9MHz以下を聴きたくなる日があると、プリセットやり直し。東京ドームの球場内ラジオを聴くときか、Nack5を聴くときくらいなんですが。加えてなんかノイズが多いような気がするんだよなー…(常にホワイトノイズが乗ってる感じ)

 

でも、この端末のメリットとなるバッテリーの持ちの良さと、CPU性能/メモリサイズを考えると、こんなデメリットを払拭するには十分です。これで新規契約なら2万円切るとかいったら買いだよなぁ。